tentekomaimama’s diary

てんてこまい日記

色々成長

昨日から保育園が始まりました。


到着すると、シクシク泣き出した(T ^ T)

今日保育園じゃない〜とね。


でも、私とバイバイした後は切り替えて楽しく過ごしたそうで。帰宅後も機嫌良く過ごしていました。


ブームのすごろく遊びを昨日も何度もやりました。最近、悔しいって感情が芽生えてる模様。今は泣いたり怒ったりと激しいけどこれも成長よね。それがくやしいという気持ちなんだよーと伝えていきたいと思います。こちらも余裕ないと面倒になり、イライラしてしまうので(ー ー;)出来る時に少しずつ。。。


f:id:tentekomaimama:20160105100240j:plain


冬休みに届いた本。


moroさんの本は読みながら涙したり、そうそう同じー!と共感できる事だらけで嬉しかったです。私も頑張ろうと元気をもらえる本でした。普段本を読まない旦那さんもマンガで読みやすい〜!と読んでいました。


もう一つの親子遊びは姿勢の悪い息子にトランポリン遊びとかやってみたいなと思いました。就学まで1年あるのでこちらものんびり出来る時にやりたいと思います。


そうそう、昨日の夕飯は牛スジ煮込みの残りでカレーにしました。醤油ベースなのでお蕎麦さんのカレー風。

カレーが苦手な息子にカレーどうする?と聞くと私のカレーライスを見て、カレーとご飯別々で食べるとの事。

私はビックリ嬉しさでドキドキしちゃいました。笑。

初めはチョンチョンつけて食べていましたが、途中からカレーをご飯に全部かけてモリモリ食べました!具は食べないけど、、、カレー記念日でした。嬉しかったなぁ。醤油ベースが良かったのかなぁ。


後は今朝、歯の仕上げ磨きをしていると下の前歯2本がグラグラしてる!抜けるのー!?と子の成長にまた感動してしまいました。明日丁度歯医者さんなので良かった。


抜けた時、息子はどんな反応するのか!?ちょっとドキドキします。