tentekomaimama’s diary

てんてこまい日記

体調崩した後は崩れる

インフル、長かったーーー。


5日目あたりに37度から39.8度のぶり返し。

次の日にはまた37度まで下がる。

そのタイミングで私が移るというね、、、


 私も40度まで出たので辛かった。。。親子で初インフル経験しました。


マスクの下にデキモノができる位マスクを24時間してた私が息子のインフルを貰い、まったく無防備で息子と一緒に寝てる旦那さまは元気!!免疫の強さにビックリするー。


息子は熱が下がるとイヤイヤモード全開。


保育園でも、お気に入りのおもちゃをお友達が先にやってるとパニックになってしまってた様子。やっとここ2.3日落ち着いてきたかなと。


だいたいうちの息子は体調崩す→荒れる→ステップアップ。そんな流れな気がします。


今回のステップアップは数字や名前が書けるようになるというビックステップアップでした。保育園の先生もビックリ。私もビックリです。


今日は歯医者の為保育園はお休みして、治療後は大きい公園に行く予定〜おもいきり身体を動かしてこようと思います。