tentekomaimama’s diary

てんてこまい日記

やっぱりリズムが大切

昨日は公園と踏切で楽しく過ごしました、、、それで1日が終わるはずがないのです。笑。


保育園に通っている息子。保育園は午睡があります。お昼ご飯を食べた後、眠くなるみたいです。


13時頃からちょいとした事でイライラし始める。17時頃はかなりピリピリ。思うようにおもちゃを組み立てられないと大騒ぎになります。眠いなら早く寝たら良いのに、、、と19時頃で寝る態勢になっても寝ない。。。


大好きなすごろくをやりたがり、サイコロで好きな数字が出ないと泣きはじめる。自分が勝たないと大泣き。でもでも、勝ちたいという気持ちが芽生えてきたのだと感動もしたり。


f:id:tentekomaimama:20160103061122j:plain


最近大好きなピタゴラ。これも大好きだけど思うように組み立てられないと泣き始めます。負けず嫌いなのかしら、、、


今日は息子とパパ、冬休み最終日!どんな1日になるかしら^^;